当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ライブ・イベントの楽天カードでの当落確認方法は?

 

 

明日の昼過ぎの当落発表まで待てないよ~!

楽天カードって通知が遅いから他のクレカ勢みたいに通知で確認できない…

そんな時に知りたい楽天カードでの当落確認方法は?

※こちらの内容は当選を保証するものではありません。

当落確認のご参考程度にご使用ください

楽天カードは通知の来る時間が遅い?

待ちに待ったチケットの当落発表日!ここまでも長かったのに、発表日はさらに時間が長く感じますよね。

ドキドキすぎて午前中も昼も仕事や勉強が手につかない…クレカの速報も全然来ないからきっと落ちたんだ…でも…!まだ発表されてないからワンチャンあるかな…?

と思いながら過ごしていました。
そんな楽天カードの通知時間といえば、速報お知らせメールでも翌日の昼ごろだったりします。
他のクレカ勢が深夜の速報通知で当落確認をしてキャッキャと騒いでいるにも関わらず、自分だけ指をくわえて見ていなければならないのは辛すぎますよね。
そんな当落待ちで何も手につかず時間を持て余していたわたもちは、楽天カード勢でも発表時間前に当落が分かる方法はないのかと血眼になりながら探すことにしました。

楽天カードでも当落発表時間前に結果がわかる!

楽天カードでも早めに当落結果が少しでも早く分からないのか…!?とネットを血眼で探していると、楽天カードでも当落発表より前に結果がわかるのでは!?という方法を見つけることが出来ました!ナイス!
結果として、前日からの準備が必須でしたが、とても簡単な方法なので説明していきたいと思います。
当落日の当日に辿り着いてしまった方は、是非次回からの当落確認の際にお役立てください。

確認方法

イベントやライブの当落確認方法はこちら↓
前日から楽天カードアプリで【ご利用残高】を確認すること!でした。
知らなかった!という方の為に確認方法の手順をお教えします。

  1. まずは、当落発表日の前日までにご利用残高の金額画面をスクリーンショットしておいてください。
    楽天カードアプリを使用されている方は、アプリの最初の画面のカードが表示されている画面のご利用可能額(青丸部分)をタップしてください

  2. すると下の画面に移動します。
    この画面のご利用残高(青丸部分)の金額をメモしておきます。記憶できる方はそれでもOKです。
    このページをスクリーンショットしておく事をオススメします

    はい!準備はこれで終わりです!
    当落発表の日の当日夜中に決済が行われていることが多いようなので、確認のタイミングは翌朝がオススメです。
    ちなみに、自分は当日の朝6時30分頃に起床してすぐに確認することが多いのですが、その時点ではいつも確認が取れています。(※ローチケ)
    そして、確認の時点で前日のご利用残高より購入チケットの金額分の差額が出ていればチケットの当選となります。
    また、チケットにSS席やS席A席などランクによって金額に差があるものであれば、どのランクの席のチケットが当選したのかまで分かります!
    差額が出ていなかった人は一応まだ諦めずに当落発表を待ちましょう

注意することは?

確認をするにあたって注意しておきたい事を説明します。

    1. まず前日の時点での金額の確認が出来ていない場合は、この方法は使えません
      こちらの方法は前日の金額の確認が肝心なので、メモやスクリーンショットを忘れてしまった場合、記憶に頼ることになってしまいます…
      利用残高を見ていないことすらあるのでその時は、別の方法を探すしかありません。

    2. 同日に当落発表の他のチケットがあったり同じ楽天カードで買い物をしていたりすると、どの取引分なのか分からなくなってしまう可能性が大です。
      買い物や他のチケットがある場合はそちらの計算も併せて行うか、面倒と感じる方はクレジットカードを分ける・購入日をずらす等の対策で当落待ちであるカードの利用は極力控えましょう。

    3. 一括払い前提であり、リボ払いを使用されている方はまた違った表示になるかもしれません
      リボ払いでの残高についても同じような確認方法になるのではないかと思います。
      しかし、自身がリボ払いを使用しない為、リボ払いではこうなりました!とお伝えすることができません。

イベントチケットが手に入る事が確定した方は、事前に近くのホテルや旅行券の予約をいち早く行うのがオススメです!
ホテルや旅行券は価格比較をして金額が同じであれば、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルがオススメです!