当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ライブ】東京ガーデンシアターの座席からの見え方は?

上の方って見やすいの?

結構近いのかな?

東京ガーデンシアターについて

東京ガーデンシアターのキャパは
・8,000人

4フロア構造となっており高さを出すことで全体から見やすくするタイプの会場です。
客席最後尾からは約54mで、例えば学校等のプールが25mなのでプール二つ分くらい離れていることになります。
どこからでも見やすいようにと座席は扇状に配備されています。

とりあえずでも大まかに座席の位置を知りたい!という方はこちらの公式サイトをご確認ください。

www.shopping-sumitomo-rd.com

 

【オススメライブグッズ】

アリーナ

アリーナ席は、高低差が無いので後方であるほど埋もれてしまう確率が高いです。

一つ後ろのバルコニー1の方が見やすい。なんてことがあるかもしれません。
後方は肉眼で顔を見るのは難しそうなので双眼鏡があると自由に楽しめそうです

バルコニー1(3F)

バルコニー1は3F席部分です。(アリーナが2Fとなっている為)
サイド席等は大変見やすいと言った声が多く感じました。
ただし、後方だとステージ上の演者の表情まで見るのは不可能なので双眼鏡があった方が楽しめるかもしれません

【オススメライブグッズ】

バルコニー2(4F)

バルコニー2は、思ったよりは近いものの、やはり表情までが見えるほど近いとは言えない距離になってきますので自分の目で舞台上を見たい方は双眼鏡の購入をオススメします。

バルコニー3(5F)

5F席はさすがに高さを感じるが意外と見やすいといった感想もありました。
こちらは確実に演者を直接見るのは不可能なので見たい演者がいる場合は双眼鏡必須と言ってもいいかもしれません。

【オススメライブグッズ】

イベントチケットが手に入る事が確定した方は、事前に近くのホテルや旅行券の予約をいち早く行うのがオススメです!
ホテルや旅行券は価格比較をして金額が同じであれば、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルがオススメです!