当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ライブ】ベルーナドーム /西武ドームの座席からの見え方は?

双眼鏡は必要?

西武ドームベルーナドーム?の違いは?

ベルーナドーム /西武ドームについて

ベルーナドームのキャパは
・31,552人

東京ドームより20,000人ほど収容人数が少なく2F席といった括りが無い為東京ドームよりかなり近く感じられるといった声が多いです。
とはいえ、最後列付近になると双眼鏡があった方がより楽しめそうです。

ベルーナドームは壁の一部が開いている為その日の気温に左右されやすいようですので、寒さ・暑さ対策は万全にしておくことをオススメします。

帰りの際も大変混雑するとの事ですが、何時間も電車に乗れないほどでは無いようです。
ただし、かなりの混雑の為、夏は暑さで具合が悪くならないように対策をしておいた方が良いかもしれません。

また2022年3月1日にメットライフドームからベルーナドームに名称変更となりました。

自分の座席の位置を知りたい!という方はこちらの公式サイトを先にご確認ください

seat.seibulions.jp

【オススメライブグッズ】

アリーナ席

アリーナ席は、高低差が無いので後方であるほど埋もれてしまう確率が高いです。
埋もれてしまう方はスタンドで双眼鏡を使用した方が見やすい。なんてことがあるかもしれません。

【オススメライブグッズ】

スタンド

スタンド席は、思ったよりは近いものの、やはり表情までが見えるほど近いとは言えない距離になってきますので自分の目で舞台上を見たい方は双眼鏡の購入をオススメします。
また、外野側はフェンスで見にくい場合もあるそうなので注意が必要です。

イベントチケットが手に入る事が確定した方は、事前に近くのホテルや旅行券の予約をいち早く行うのがオススメです!
ホテルや旅行券は価格比較をして金額が同じであれば、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルがオススメです!