当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ライブ】京セラドーム大阪の座席からの見え方は?

かなり広いのかな?

双眼鏡って必須なんだろうか?

京セラドーム大阪について

京セラドーム大阪のキャパは
・55,000人

ドームという事もありかなりの広さがありますが、円形なのでスタジアム形式の正面最後尾よりは近く感じられそうです。
建築面積は東京ドームよりわずかに狭いですが、アリーナは200㎡差で京セラドームの方が大きいです。
高さはほぼ同じ為東京ドームとかなり似ていると言ってもよさそうです。

また2006年に大阪ドームから京セラドームに名称変更となりました。

自分の座席の位置を知りたい!という方はこちらの公式サイトを先にご確認ください

www.kyoceradome-osaka.jp

【オススメライブグッズ】

アリーナ席

アリーナ席は、高低差が無いので後方であるほど埋もれてしまう確率が高いです。
埋もれてしまう方はスタンドで双眼鏡を使用した方が見やすい。なんてことがあるかもしれません。
後方は肉眼で顔を見るのは難しそうなので双眼鏡があると自由に楽しめそうです

【オススメライブグッズ】

スタンド下段(1F)

スタンド席は、思ったよりは近いものの、やはり表情までが見えるほど近いとは言えない距離になってきますので自分の目で舞台上を見たい方は双眼鏡の購入をオススメします。

スタンド上段(2F)

スタンド上段は2階席となっています。
ステージサイドでもかなり遠さを感じると思いますので双眼鏡はあった方がよさそうです。

【オススメライブグッズ】

イベントチケットが手に入る事が確定した方は、事前に近くのホテルや旅行券の予約をいち早く行うのがオススメです!
ホテルや旅行券は価格比較をして金額が同じであれば、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルがオススメです!