当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ライブ】横浜アリーナの座席からの見え方は?

アリーナ席ってアリーナじゃないの?!

センター席の後ろの方はどう?

 

横浜アリーナについて

横浜アリーナのキャパはエンドステージ型
・センター席 3,114席(アリーナ)
・アリーナ席 5,498席(1Fスタンド)
・スタンド席 3,271席(2Fスタンド)
・スイート・ボックス140席
・立見スペース1,420席
という事でした。
スイートと立ち見スペースが座席解放されていれば合計13,443席となりますが、それを除くと合計11,883席となります。
また、注意したいのが横浜アリーナの座席は独自の呼び方があり、アリーナ席がスタンド席となっています。
センター席という席がありこちらが皆さんの想像されているアリーナ席になっています。

アリーナ席!?やったー!

と思っているとがっかりすることになりかねませんので座席の位置はよく確認してから参加しましょう。

座席案内 | 横浜アリーナ

【オススメライブグッズ】

センター席 (アリーナ)

コチラのセンター席が皆さんが想像されているアリーナ席となります。
基本エンド型ステージを参考にしていますが、センターステージ型ですと下記で紹介する中央付近が最後尾になりそうですね。

↓アリーナ前方

↓アリーナ中央

↓アリーナ後方

アリーナ席(1Fスタンド)

アリーナ席はあまり傾斜は無いようでしたが、多少段差があるので身長が低い方はセンター後方よりアリーナ席前方が見やすいかもしれません。また、サイドのステージ寄りだとセンター席と遜色ない近さの様です。

スタンド席(2Fスタンド)

スタンド席は全体は見渡せますが、演者の表情まで見たい!という方は双眼鏡等が無いと少し厳しそうです。
また、会場が楕円状になっている為エンドステージ型では真正面に近い席は一層遠く感じられそうです。
花道やセンターステージ型等ですともっと近く感じられそうですね。

【オススメライブグッズ】

イベントチケットが手に入る事が確定した方は、事前に近くのホテルや旅行券の予約をいち早く行うのがオススメです!
ホテルや旅行券は価格比較をして金額が同じであれば、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルがオススメです!