当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ライブ】さいたまスーパーアリーナの座席からの見え方は?



レベルって何?!

スタジアムモードとメインアリーナって?

 

さいたまスーパーアリーナについて

キャパは
・アリーナモード(最大22,500席)
・スタジアムモード(最大37,000席)

という事ですが、これはセンターステージ(中央ステージ)の収容人数のようで、エンドステージ型の場合は、5000人ほど少ないようです。

アリーナモードとスタジアムモードの違いは、アリーナの広さにあります。
広さが違いますのでスタジアムモードは、アリーナモードよりかなり遠く感じると思います。
また、モードの違い以外にも縦や横でのエンド型やセンターステージ型などかなり多種多様な使い方がされています。
ライブではアリーナモードがよく使用されているようです。

そして、さいたまスーパーアリーナの特徴として、スタンド席にはレベルでの座席指定があります。
・200レベル
・300レベル
・400レベル
・500レベル
と、番号が遠くなるにつれて座席も遠くなります。
とりあえずでも大まかに座席のレベルを見たい!という方はこちらの公式サイトをご確認ください

www.saitama-arena.co.jpまた座席が出ている方は、公式サイトで入力すると席の場所を確認することができます。

【オススメライブグッズ】

アリーナ席

アリーナ席は、モードによって広さの違いがありますがどちらにせよ高低差は無いので後方であるほど埋もれてしまう可能性はあります。

アリーナモード

管理人がアリーナモードエンド型でアリーナA2ブロック11列12番にて参加した時の様子です。

演者の顔も見え特に不満もありませんでした。
ただし、ステージ反対側にいる人物はよく見えない時があったので、見たい演者が近くにいれば問題ありませんが反対側だと近いのに見れない等の可能性もあるので、使用しないにしても念のため軽めの双眼鏡はあった方が良いと思いました。

スタジアムモード

スタンド200レベル

200レベルは1Fスタンド相当でスタンドでもっとも近い座席になります。

アリーナモード

管理人がアリーナモードの200レベル17列850付近にて参加した時の様子です。

正直な感想ですが座った時は案外近く感じましたが、いざ始まってみると演者の姿や動きは見えるものの表情までは確認できない為、双眼鏡を持ってくれば良かった。と感じました。
殆どの時間は花道にいても後ろの画面を見ることが多かったです。

スタジアムモード

【エンドステージ型】

【センターステージ型】

スタンド300レベル

300レベルはアリーナモードが無くスタジアムモードのみの仕様となっています。
VIP席の様なものでドリンクホルダーがある等、席数も少ないです。

スタジアムモード

【エンドステージ型】

【センターステージ型】

【オススメライブグッズ】

スタンド400レベル

400レベルになると高さを感じるようになってくるようです。
近いとは言えない距離になってきますので自分の目で舞台上を見たい方は双眼鏡の購入をオススメします。

アリーナモード

【エンドステージ型】

スタジアムモード

【エンドステージ型】

【センターステージ型】

スタンド500レベル

500レベルとなるとかなり高く上から見下ろすような形になります。
全体はよく見えますが、高所が苦手な方は恐怖感があるかもしれません。
また、500も300同様数の少ない席です。また最上階の天井席になっています
こちらもエンド型では、400同様肉眼で見るには少し難しいので双眼鏡があった方が楽しめるかもしれません。

アリーナモード

【エンドステージ型】

スタジアムモード


【エンドステージ型】

【センターステージ型】

【オススメライブグッズ】

イベントチケットが手に入る事が確定した方は、事前に近くのホテルや旅行券の予約をいち早く行うのがオススメです!
ホテルや旅行券は価格比較をして金額が同じであれば、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルがオススメです!