当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幕張メッセ周辺のホテルは?

 

どのホテルがメッセから近いの?

コインランドリーや大浴場があるか知りたい!

 

幕張メッセ周辺海浜幕張について

幕張メッセの最寄りである海浜幕張駅周辺には、ZOZOマリンスタジアムのあるマリーンズ・ミュージアム/三井アウトレットパーク 幕張/海イオンモール幕張新都心/メッセ・アミューズ・モール/プレナ幕張/浜幕張公園など様々な商業施設があります。
イベントで幕張に来る場合電車が非常に混むことが予想されます。
また幕張メッセはホールが沢山あるので自分の参加するイベントの規模はそんなに大きくないからギリギリで良いだろうとのんびり構えていると他のイベントの方の予約で埋まってしまう事も考えられます。
ですので、前乗りや2日続けての開催に参加する場合チケットが取れた方は是非早めにホテルの予約を検討してみてください。

海浜幕張駅周辺のホテル

海浜幕張駅周辺のホテル現時点では7件ありました。
周辺ホテルの数が多くない為イベント発表時にはすぐに部屋が埋まってしまいがちです。
イベント参加が決まり次第の早期予約がオススメです。

■並べ替え可能■ 
△:フロント預かりサービスやフロントでの物品販売等

ホテル名 コンビニ・売店 コインランドリー 大浴場 レストラン
アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉
ホテルニューオータニ幕張 △別途有料
ホテルグリーンタワー幕張 × ×
ホテル ザ・マンハッタン × ×
ホテルフランクス × △休業有
ホテルシュランザMAKUHARI BAY
ホテルスプリングス幕張 × △薬石浴のみ

幕張メッセへの近さ重視のホテル

迷子になってイベントに間に合わなかったらどうしよう…

初めて幕張メッセでのイベントやZOZOマリンスタジアムへ行かれる方で迷子になるかもしれない不安の方には星の多いホテルをオススメします。

星の数が多いほど近いホテルになっています。
なんと、アパホテル・ニューオータニは海浜幕張駅よりも幕張メッセへのアクセスの方が近いです。
ですが、何度もイベントで来ている等の理由で海浜幕張駅周辺に慣れている方どのホテルでもそこまで遠く感じないかもしれません。
ホテルスプリングス幕張のみメッセと駅を挟んで反対側の為注意が必要です。

■並べ替え可能■

安さ重視のホテル

違う駅でも良いから安い所は無いかな?

素泊まりコスパ重視で海浜幕張駅以外の駅でも良い!と言う方はコチラを参考にしてみてください。

イベント開催期日が近くなるほど近くて安くて良い部屋は埋まってしまいますので安さを求めるのであればより早めに予約しましょう!
また、他のイベント等と被ってしまっている場合は最寄りだけではなく周辺駅のホテルも埋まるのが早いです。
そして、ホテルの安さは予約日・宿泊日・混雑状況・人数によって大きく変わることがある為注意が必要です。

■並べ替え可能■ 

ホテル名 安さ 最寄り駅
アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 ★★★ 海浜幕張駅
ホテルニューオータニ幕張 海浜幕張駅
ホテルグリーンタワー幕張 ★★★ 海浜幕張駅
ホテル ザ・マンハッタン ★★ 海浜幕張駅
ホテルフランクス ★★ 海浜幕張駅
ホテルシュランザMAKUHARI BAY ★★ 海浜幕張駅
ホテルスプリングス幕張 ★★★ 海浜幕張駅
トーセイホテル&セミナー幕張 ★★★ 新習志野駅
テトランゼ幕張稲毛海岸ホテル ★★★★ 稲毛海岸駅
ホテルテトラ幕張稲毛海岸 ★★★★ 稲毛海岸駅
ホテルポートプラザちば ★★★★ 千葉みなと駅
東横INN千葉みなと駅前 ★★★★ 千葉みなと駅
ホテルリブマックス千葉みなと駅前 ★★★★ 千葉みなと駅
オークラ千葉ホテル ★★★★ 千葉みなと駅
東横INN千葉駅東口 ★★★★★ 千葉駅
ザ・コージーホテル千葉 ★★★★★ 千葉駅
東横INN千葉駅前 ★★★★★ 千葉駅
ホテルリブマックス千葉駅前 ★★★★★ 千葉駅
スーパーホテル千葉駅前 ★★★★★ 千葉駅
アパホテル〈千葉駅前〉 ★★★★★ 千葉駅
アパホテル〈西船橋駅前〉 ★★★★★ 西船橋駅

ホテルニューオータニ幕張宿泊レポ【2023/5/26追記】

幕張メッセでのイベント前に、ニューオータニに宿泊しました。
宿泊を考えている方へ、どんな感じだったのかをご紹介したいと思います。

この日は、たまには贅沢にとこの周辺ではお高めのホテルに泊まってみることに。
第一印象としてホテル従業員の皆様は、感じがよくハキハキとしてTHE・高級ホテルの従業員!と言う感じでした。

第一関門”鍵”

わくわくしながら受付を済ませ部屋のあるフロアにあがってすぐに問題にぶち当たりました。

え!?鍵が開かない!?

ニューオータニの部屋の鍵は、カードキーが増えた最近のホテルでは珍しくなった普通の鍵の形をしています。

どう回して引いてみても開かない…

正直、色々試しながら廊下で1分ほど格闘しました。
ベッドメイクの人にチラ見され焦れば焦るほど開かず、1分が滅茶苦茶長く感じました。
あまりにも開かないので、部屋を間違えたんじゃないかと何度も鍵についている部屋番号とドアの横の部屋を見比べました。
その後、ドアの癖を掴んでからはすんなり開けられるようになりました。

客室内

やっとのことでドアを開け、一安心して部屋に入ってすぐの感想は

部屋が広い!窓がでかい!景色がいい!

さっきまでの格闘はすっかり忘れ部屋の広さと景色の良さに感動しました。
最近値段で選んだ狭めのビジネスホテルに泊まる事が多かったので入れるくらいのクロークがあることや、ベッドの広さ景色の良さなどに感動してしばらく部屋の中をうろうろしていました。
写真を撮りまわっていると、バスルームに目が行きました。
広さは三点ユニットバスとしては十分だと思うのですが、トイレや洗面台等の設備の年季の入り方が少し気になりました。
ですがそもそも、 開業1993年と新しいホテルでは無いので設備が、古く感じるのは当たり前で仕方ないと割り切りました。
また、キレイに清掃されていた為、臭いも汚れもなく不快感は全く感じませんでした。

第二関門”防音性”

そして、部屋の問題は夜にやってきました
夜11時頃寝ようと思いテレビを消すと、どこからともなく「きゃははは!」と言う複数の女性の声が聞こえてきました。
おそらく、隣接したどこかの部屋の声だと思うのですが(廊下でも他の室内の女性の話し声が結構聞こえていた)話している内容までは聞き取れませんが盛り上がっているであろう女性たちのキャッキャとした声とどたどた歩く音はその後ずっと聞こえていました。
正直、はしゃいでいる女性たちが悪いとは思いませんでした。
数人で泊って盛り上がっていればこれくらいの話し声になるだろうし、ギャー!と叫んでいる訳ではありませんでした。
なにより自分も高めのホテルだし防音性は大丈夫だろう!と思い昼間にご機嫌で歌を熱唱しながら作業していた為、思い出して猛烈に羞恥心が煽られました。

お風呂

今回お風呂はスポーツ&リラクセーション施設「クラブ&クラブ」こちらのお風呂を利用しました。
こちらのお風呂はスポーツジムに併設されたお風呂なのですが、宿泊者は宿泊代とは別途有料で入ることが出来ます。
最初はシステムが全く分からず困ったのですが、まずロッカーで服を脱ぎロッカーに設置されているバスローブで浴場の更衣室まで行きます。
バスタオル等は浴場の手前の更衣室に備え付けられているものを好きな様に使用して良いようでした。
サウナと湯舟がありもの凄く広くはないものの、土曜日にも関わらずそもそも利用者とすれ違わないほどだった為、大変快適でした。
※18歳未満の方は入館をお断りしているとの事でしたので子供連れの方はご注意下さい

今回の感想

今回の事で身に染みたことは、部屋の設備の古さや鍵のことよりも建物自体が古いので防音性がない事ということ。
お風呂は空いていて大変良かったですが、説明も少なく人もいないので様子を伺いながら自分で察する能力が必要だったこと。
最近のホテルではあまり音が漏れてくるようなことはなかったので、久しぶりのことで少しショックでした。
結果、今回のニューオータニ幕張の感想は

ホテルは高ければ良いわけじゃない。
二度目はないなあ…

と思いました。
金額に対してのホテルの良さよりも、悪かった点に目が行ってしまいコスパが悪く感じました
それ以降のホテルチェックでは、今回の経験をいかして、建物の新しさを重視するようになりました。
皆様の参考になれば幸いです。

イベントチケットが手に入る事が確定した方は、事前に近くのホテルや旅行券の予約をいち早く行うのがオススメです!
ホテルや旅行券は価格比較をして金額が同じであれば、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルがオススメです!