当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ライブ】マリンメッセ福岡A館の座席からの見え方は?

後ろの方ってどうなの?

意外と近いのかな?

マリンメッセ福岡A館について

こちらは、マリンメッセ福岡 B館ではありませんのでご注意ください。

マリンメッセ福岡 A館のキャパは
・最大約15,000人

ステージの可動席の部分によってキャパシティが変わるそうです。
ライブの場合基本的には可動席を使用した形が多いようでした。
会場は全体的に大きすぎず中央ステージの場合はスタンド最後列でもかなり近く感じられそうです。

とりあえずでも大まかに座席の位置を知りたい!という方はこちらの公式サイトをご確認ください

www.marinemesse.or.jp

 

【オススメライブグッズ】

アリーナ席

アリーナ席は、高低差が無いので後方であるほど埋もれてしまう確率が高いです。1階スタンドの方が見やすい。なんてことがあるかもしれません。
エンド型のステージだとかなり遠さを感じることになりそうです。
後方は肉眼で顔を見るのは難しそうなので双眼鏡を持っていくことをオススメします

1Fスタンド

1Fスタンド席はアリーナから斜めに上がる可動席部分です。
座席表A~Gの部分に該当します。
大変見やすいと言った声が多く感じました。
サイド席に至ってはメインステージがかなり近く感じられそうですね。
ただし、エンド型の正面だと表情まで見るのは不可能なので双眼鏡があった方が楽しめるかもしれません。
背の低い方はアリーナ後方よりこちらの方が見やすい可能性があります。

【オススメライブグッズ】

2Fスタンド

2Fスタンド席は、2Fとは言っても全く別の階層になる訳ではなく、1Fスタンドの後ろといった形になっています。
実質スタンド最後尾付近と言った感じです。
会場が広すぎないとはいえ、しっかり表情までが見えるほど近いとは言えない距離になってきますので自分の目で舞台上を見たい方は双眼鏡の購入をオススメします。

【オススメライブグッズ】

イベントチケットが手に入る事が確定した方は、事前に近くのホテルや旅行券の予約をいち早く行うのがオススメです!
ホテルや旅行券は価格比較をして金額が同じであれば、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルがオススメです!